検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

no title

2015.04.27



こんにちは。
ぽまむとポッキーです。

この所、お天気が続いていますね♪
嬉しい反面・・・
地表温度気になっています。

なので最近は、アスファルトの多い街中散歩は朝ちょっとだけいきますが、

時間のある日の日中は自転車移動で、少し大きな公園に出掛けています。

そして、今日は頑張って

小金井公園に行って来ました。

一枚目

藤の花が綺麗に咲いていました。香りも微かに良い香りがただよっていました。

二枚目

オオムラサキも綺麗でした。

見頃の花の色の濃さが増して来ましたね

三枚目

ドックランにも寄って来ました。
木陰の多いランです。
蚊の多くなる季節までは涼しくて良い感じでした

お友だちわんこのオレンジポメの「ふうちゃん」に会えました。今年の1月にはじめまして以来ですが・・・「ふうちゃん」ポッキーを覚えていてくれて近くに寄って来てくれました。他にも、イタグレのイブちゃん・黒トイプーのチャーちゃん・チワワのあずきちゃん・茶ポメのメイプルちゃん・オレンジトイプーのまるちゃん
代わる代わる遊んで頂きました。(名前忘れない為に書き込んじゃいました)
みなさん、楽しいお時間ありがとうございました。

長くなりました。今回はこの辺で・・・

最後までお付き合いありがとうございました。
みなさんにも、楽しいお時間が訪れますように・・・

ぽまむとポッキーでした。

次は・・・

2015.04.16



こんにちは。
ぽまむとポッキーです。

ソメイヨシノは春の象徴みたいですが・・・
実は、これからがお花見の本番ですよね

そこで、今日のお花見は・・・

一枚目はツツジ

二枚目はチューリップ

ポッキー最近は、「ココ」って言いながら、来て欲しいところをトントンって叩くと、そこに来てくれます

hhhたぶん、そこに行くと写真撮影後に「美味しい」のもらえると理解したのでしょうね

今日もお付き合い頂いてありがとうございました。

みなさんにとっても素敵な時間が訪れますように・・・

ぼまむとポッキーでした。

初お泊まり旅行Part.3

2015.04.14



こんにちは。
ぽまむとポッキーです。

小田原・箱根旅行の続きです。

今回は、二日目

この日は強羅駅からケーブルカーとゴンドラを乗り継いで芦ノ湖まで行きました。


一枚目の写真は、大涌谷から・・・
小田原は桜が満開でしたが、強羅から上はあと一息といった感じ・・・
なので、色合い的に今ひとつとなりましたが、
空の青さは最高で、富士山?はとてもきれいでした。

そして、お決まりの「黒たまご」
一つ食べると寿命が7年伸びるらしいので、みんなで頂きました。もちろんポッキーにも、黄身をほんの一なめお裾分け・・・
お互い長生きしようね

二枚目の写真は、芦ノ湖湖畔からです。

写真が悪すぎてごめんなさい

下の方に写り込んでいる黒い生物は決して、芦ノ湖湖畔に生息するタヌキさんではありません。

この日のこの一帯はお天気はよかったのですが、風がとても強くて、ご覧のようにポッキーのお尻の毛は巻くれ上がり放題でした。

当初の予定では、このあと遊覧船にのり元箱根そこからバスで箱根湯本で帰途でしたが、
初日、強羅の駅からホテルまでの10分ほどのタクシーで、ポッキーは車酔いしてしまいクレイト内を汚してしまいました。

結果、バス移動を変更して来た道を戻り帰途につきました。

帰宅語10日ほどして、三枚目の写真のように、宿泊先からカレンダーが届きました。

二日目出発前にとって頂きました。
とても記念になる一枚になりました。ホテルスタッフのみなさんありがとうございました。

そして、この旅行を通してぽまむが心に決めたこと

1.ポッキー連れの時はなるべく黒っぽい服は着ないようにしよう。

2.ペーパードライバーからの脱出

3.ポッキーの車酔いの克服

でした。

今日も最後までおつきあいくださってありがとうございました。
みなさんにも素敵なお時間が訪れますように・・・

ぽまむとポッキーでした

no title

2015.04.07




こんにちは。
ぽまむとポッキーです。

さて、旅行の報告の続き・・・

一枚目の写真

箱根の登山鉄道です。

何故電車?って思いますよね

実は、今回の旅行電車移動で出掛けました

これには、ちょっと第1の理由があるのですが・・・
それは、いつかお話するとして、
第2の理由は、ポッキーひどい車酔いがあるんです。

でも、電車なら1~2時間大丈夫なんです。
ちょっと込み合いぎみの地下鉄も静かにしててくれます。

小田原の桜はちょうど見頃でお花見も楽しめました。

人間はソフトクリームも食べちゃいました。
ごめんね、ポッキー
「桜ソフトクリーム」の看板には勝てませんでした

そして、その日は昼食後小田原を後にして登山鉄道で強羅にある「ドックパレスリゾート」さんへ移動しました。

ここで、残念なのは・・・

ポッキーの事を気にしすぎて、ホテル内の写真が・・・
なーーーーい!!

ここが一番の報告所なのに・・・
面目ない

でも、頑張ってクレイトとトイレトレイを持っていった甲斐があって、

夜は写真のように(この写真は自宅のもので、あくまでもイメージです。)

グッスリ、眠ってくれました。

今日はここまでにします。

また、宜しければ読んでやって下さい。

それでは、
みなさんにも、素敵なお時間が訪れますように・・・

ぽまむとポッキーでした。

初お泊まり旅行

2015.04.05


こんにちは、
ぽまむとポッキーです。

だいぶ桜も散り桜になって来ちゃいましたね
でも、散ってる最中も桜って見せてくれますよね~
満開より私は好きかも?です。

さて、本題

3月30・31日一泊二日のお泊まり旅行行ってきました!!

ポッキーとのお泊まり家族旅行は「お初」

行き先から始まって、宿泊先・持ち物・日々の行程等々考えて、考えて我ながら、頑張っちゃいました。
当日は、けっこうドキドキものでした。
(たぶんそれは私だけでしょうけど・・・)


写真を見てもおわかりのかたもいる?でしょうけど・・・


小田原と箱根に行ってきました。
写真のバックは小田原城です。

お天気も良く、人出も凄かったです。
特に海外の観光客が多くて・・・
TVで、言ってた通りでした

わんこ連れも多く、色々なわんこにも出会えました。

ポッキーは相変わらず、挨拶下手でしたが・・・
それでも、たくさんの人に「かわいい~」と言っていただき、ポッキーもまんざらではなかったような・・・
ご機嫌な旅行の始まりでした。

少し長くなりました。

続きは、また次回に

今日もありがとうございました。
皆さんにも素敵なお時間が訪れますように・・・

ぽまむとポッキーでした。




