検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

みんなでお掃除・・・♪

2014.04.30
こんにちは ぽまむ です。

先週の土曜日

ポッキーと次男坊と私で、近くの公園で行われた「おさんぽクリーンアップ」に参加してきました。


P4260144.jpg

次男坊は 「軍手にトング」 ゴミを見つけては拾う行為が、宝物探しのように思えたらしく 

今度公園に来るときはトング持参して来るそうです・・・

ポッキーは・・・

P4140136.jpg


自慢の「たてがみ?」で、掃除していました・・・


初めての参加で、色々な犬種のワンちゃんたちに出会い私も、ポッキーも、次男坊も楽しい一時でした。


大人のワンコに混じりポッキーが一番の年下でした。でも、無駄吠えもせず、おとなしく?参加できて何よりでした。

ごみ拾いのあとは、「お座り・おいで・ワンちゃん同士のご挨拶」とトレーニング方法を教えていただきました。

いつもは、トリーツで誘われてしたがっている感 ありありのポッキー

この日は、トリーツなしで言葉だけで教える方法でしたから・・・・

お座りは???   おいでは誰より上手だったのでちょっと優越感でした。

挨拶は・・・   は~

匂いを嗅がれるのが苦手   匂いを嗅ぐのもよくわからずって感じでした

さらに、社会化がんばらなくては・・・と思わされたいちにちでした。


こんなゲームもしました。

P4260153.jpg

大きなトランプのカードの上でお座りの支持に従えたらカードをGET!!

次男坊は一人でヒートアップ!! (静かに穏やかな声で支持を出すってトレーナさん言ってたのに・・・)

結果2位でした。



最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

では、またの機会に・・・ SEE YOU ~ 


no title

2014.04.25


こんにちは、ぽまむ です。

そして、ご無沙汰している間にさらにモフモフ度がアップしてさらに黒いライオンと化している ポッキーです。

おやすみしていた訳は・・・
我が家のお爺ちゃんが、天国へ召されたんです。
長く患っていたので、家族は覚悟は出来ていたのですが・・・
今でもいない感じはまったくないんですが、なにかとバタツキ
ブログまで手が回りませんでした

ポッキーはこの4月から、朝散歩を開始しました。夏に向けて涼しい時間に変えなくてはと、毎朝小学生の登校時間にあわせて、登校見守りもかねて「私が!!」頑張っています。

ポッキーもたくさんのちびっこたちに囲まれながらも通学路の見守り頑張ってくれています。

こんな私たちですが、今後とも宜しくお願いします
~田中真由美~

no title

2014.04.24
~田中真由美~
