検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

2014.03.05
こんにちは ぽまむ です。

さてさて、皆さんのお宅にもこんなものが届いてるでしょうか・・・?

P3030011.jpg


市役所から、送られてきました。

人間の子供達の予防接種とおんなじ形態で郵送されてきました。

なんだか、嬉しい感じがしちゃうのは変でしょうか???

人間とおんなじ扱いってことがなんだか嬉しかったりします。





でも、この予防接種、毎年受けなくてはいけなかったり、ワクチンも1年に1回とか、飲みクスリとか・・・
人生ならぬ犬生に1回だと思っていた、あまりにも無知な飼い主で・・・



こまごま考えると、あ~また、痛い思いをさせるのね・・・
P1060067.jpg
でも、病気になっちゃったら、もっと苦しいし、つらいものね・・・

お散歩も、友達ワンコと遊ぶのも、たくさん楽しむためだ物ね・・・

一緒に、がんばったら、またいっぱい楽しく過ごせるよね・・・ポッキー




追記:  今日のお弁当 

って、もう最近「今日」じゃなくなってきてますが・・・(変えようかな~)

P3040015.jpg
ーメニュー - 向かって左から  
   ひじき煮・ブロッコリー・トマト・カジキのてんぷら(あらびきコショー味)・サツマイモミックスベジチーズのかきあげ・カジキのてんぷら(ゆかりてんぷら) です。


では、次の機会に・・・  SEE YOU~

ちょうだいな・・・♪

2014.03.03
こんにちは ぽまむ です。

また、寒い週末でしたね・・・でも雪にならずによかったです。


さて、ワンちゃん何でもおもちゃになっちゃいますよね・・・

我が家のポッキーもご他聞にもれず・・・

色々なものを運んできては遊んでいたり、クレートに持ち込んだりしているようです。

PC070005.jpg
コレはタオル


P1160028.jpg
私のカミを束ねるゴムみたいなもの

P1160037.jpg
私のかばん

P1160035.jpg
奪われたくないものはここに入れておくみたいです。今日は何も入っていません。

スリッパや靴下も入ってるときがあります。






ぼくの物はぼくのもの、みんなの物もぼくの物」って感じです。






人が何か手に持っていると欲しそうに足元に座ったりして・・・

P2220005.jpg

コレがポッキーのおねだりポーズです。
               ダメ~な 物はあげないよ~だ



追記:   今日のお弁当 

P3030034.jpg
ーメニューー  お稲荷さん(人参・大根葉入り)・インゲン人参大根の皮金平・トマトブロッコリー・豚肉のから揚げ

お節句なのでお稲荷さんにしてみました。


で、我が家は昨日お節句のお祝いをしたので・・・

定番ちらし寿司
P3020032.jpg

どちらも、手前味噌ですが・・・おいしかったです。


それでは、次の機会に・・・  SEE YOU~ 
