検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

ぐっ、ふふふ・・・^m^

2014.02.27
こんにちは ぽまむ です。

今日外はあめが降っています・・・

雪にならずに良かった  っていう思いと、

お散歩に行けない  って思いで やはり晴れがいいなあ~

なので、今日は待ったりとおうちで過ごします。

P2270004.jpg
って最初は、確かに、まったりしていましたが・・・




いつの間にか・・・

P2270012.jpg
                    くすぐったいですよ~



P2270018.jpg
きゃはは!!



じゃれあいっこなっちゃいました・・・




追記:  今日のお弁当 

まずは、昨日のお弁当
P2260001.jpg

ーメニュー - キャベツメンチ・ブロコッリー・トマト・ゴーヤ入り卵焼き・ジャガイモの揚げ煮


そして、今日

P2270008.jpg

ーメニュー -  しょうが焼き・キャベツと揚げのおひたし・福豆煮・とまと


ちょっと照明が暗かったですね・・・


それでは、またの機会に  SEE YOU~ 

あたたかいから・・・?

2014.02.25
こんにちは ぽまむ です。
今日は、本当にあたたかくって・・・
公園まで行ってみました。
公園では雪のために折れてしまった木の枝の処理であちこちでチェーンソーの音がしていました。





そして、こんなものが・・・
P2250003.jpg
見えますか?  ポッキーの影の耳がさしてるところ・・・
タンポポ が咲いてました。




少し行くと、花壇の脇にも・・・




あ~ ポッキー踏んじゃう
P2250007.jpg
去年のものでしょうか? 本当に際に 「クロッカス」 

  この位置って ポッキー 花壇の中じゃん・・・


       まっ、次回から気をつけましょう・・・


本当に1週間前がうそのような天気の変化に びっくりやら、うれしいやら


あたたかいので、梅園の前のベンチにはお年寄りが日向ぼっこしてました。

P2250008.jpg

ポッキーもご挨拶しながら前を通り・・・

(最近、人への挨拶は上手になってきました。 道路工事の警備員さんから、1・2歳のお子ちゃま 老若男女問わず挨拶できるようになったのは成長ですね)

そして、今日は公園で4ヶ月のボストンテリアちゃんに会いました。
今日がお散歩デビューだったそうで・・・

ポッキーは遊びたくって盛んに誘っていましたが・・・
ボストンテリアちゃんは、???  
飼い主さんいわく 「なかなか歩いてくれないんです。」って困っていました。

なんだか懐かしいです。 うちもお散歩したては、50メートルも行かないうちに家に向かって走って逃げ帰っていましたっけ・・・
うちの場合その頃体重が2キロ無かったから抱いても帰れましたが、そのボストンちゃん5キロはあるらしく・・・
ん~ ままさんがんばってくださいとしか、いえませんでした。

公園にも続々と年下ワンちゃんたちがやってくるようになり、ますます、成長を感じちゃいます。






そう、帰り道踏切を渡らなくっちゃいけないんですが、ポッキーはいつもいやがるので抱っこだったんですが・・・





今日は
P2250014.jpg
石橋に続いてコレも クリアー  って びっくりです。
土曜日の石橋が自信になったのでしょか???


あたたかくなって、突然、心の成長を見せてくれたポッキーでした。





追記:  今日のお弁当 

今日も2時間授業だったのでおうちランチでした。

P2250001.jpg
ー メニュー - 具たくさんカルボナーラ(ブロッコリー・しめじ・たまねぎ・ベーコン)でした。

明日はお弁当持ちです。がんばってつくりまーす。


それでは、次の機会に SEE YOU~ 

「相棒」

2014.02.24
こんにちは ぽまむ です。


先週末は久々にお天気になり雪かきから開放された週末を過ごせました。

我が家のこの週末は、2月生まれのBirthday でした。

誰が・・・?  

それは長男坊と次男坊です。
長男は12日・次男坊は24日です。(今日ですね・・・)

P2230017.jpg
二人ともお誕生日おめでとう!! 長男は17歳・次男は9歳になりました。
(ケーキは近くのケーキ屋さんのものです。写真は日曜日の写真)

で話はポッキーに・・・

お誕生日のお祝いに土曜日のランチは回転すしに家族で行ってきました。
次男坊はお寿司が大好物で・・・とにかく食べます  

5人で66枚・・・

ちゃんとしたおすし屋さんはみんなが職業についたらね・・・って感じです。

で食べ過ぎた次男坊を連れてポッキーの散歩へ

どうですか?

P2220002.jpg
P2220003.jpg
結構、お互いに上手に歩けてますかね・・・


ポッキーの精神年齢と次男坊は同じような年齢で、お互い良い「相棒」って感じです。

で公園で・・・

この人間の方、ポッキーを苦手な石橋を渡らせようと

P2220008.jpg


どんどん石橋に走っていってしまいました。

水面を橋の上から覗き見して、橋を渡りあぐねていましたが・・・

橋の向こう側から、ポッキーポッキーと連呼され・・・







              P2220009.jpg
とうとう渡っちゃいました。真ん中を次男坊めがけてまっしぐら!!


思わず、私も次男坊も びっくり  でした。

苦手なものひとつ、なんてことなくクリアしちゃいました・・・

お散歩はこんなこともあるから結構楽しいですね・・・



追記:  今日のお弁当 

まずは、この休みに作ったものを 1品

P2230014.jpg
日曜日のランチです。ジャガイモ入りのやきそばです。shimicciさんご紹介のやきそばです。作ってみました。
で、このあとケーキ食べました・・・?なんか妙な組み合わせですね・・・
子供達のリクエストで・・・

そして、コレは月曜日のおやつです。

P2240028.jpg
市販のグラノーラを溶かしたマシュマロとバターの中に入れて固めたものです。洋風おこしみたいなものです。



あれ???お弁当は・・・  


都立高校は高校受験で今日はおやすみでした・・・


なんか日にちや時間がグシャグシャで・・・・わかりにくいブログになってしまいました


こんなんでもお付き合いありがとうございました。

それでは、またの機会に・・・SEE YOU~ 

ぼくも、がんばった!!

2014.02.20
こんにちは ぽまむ です。 



今日は、朝から こんな所にいってきました。




P2200021.jpg

そう、多摩川の河川敷に行ってきました。

何でそんなところに行ってきたかというと・・・・




今日は長男坊のロードレース大会でした。




朝からポッキーと一緒に応援にいってきました。



先頭集団が見えてきて・・・・・1時間ほど経過

やっとお兄ちゃんが見えてきました。あまり運動の得意ではないお兄ちゃんがんばっていました。

P2200029.jpg




少し追いかけ、並走して、





行ってしまいました。

P2200031.jpg
お兄ちゃん がんばれ~




さて、この多摩川河川敷   
我が家からわき目もせずにせっせと歩いて40分ほど、
そして土手の上で、ウロウロ待ちながら 1時間
そして、帰りは1時間かかっての帰宅

ポッキーも途中お疲れで動きが止まり・・・

一時スリングへ
P2200038.jpg
                 はあ~ 疲れた・・・


回復後はまた歩いてくれました。



ロングおさんぽお疲れ様でした。  


ポッキーもがんばったね 

お付き合いありがとうね


で午後も、これから少し行きますか?




P2190018.jpg
                     えっ?


追記:   今日のお弁当 

今日は午前で終わりだったので昨日のお弁当
P2190008.jpg


 - メニュー - 牛丼・カクテキキムチ・ひじきの白和え・トマト・ブロッコリー


それでは、次の機会に・・・ SEE YOU~ 

雪って怖いかも・・・?!

2014.02.18
こんにちは ぽまむ です。

雪の影響結構どこもかしこもすごいですね・・・

我が家は、ちょっと食材をケチケチモードで使うくらいで何とかなっていますが・・・

昨日のスーパーの棚は、震災の頃を思い出しちゃいました・・・。

でも、次の雪は少なめらしいですし、すこしずづ車も動き始めたようで・・・

孤立されているところもあと少しの辛抱ですかね・・・

体調だけは崩されませんように・・・






さて、話変わってポッキーの様子
コレは日曜日です。  思い切って雪の中に出してみました。うちの裏庭です。
P2160025.jpg
よいしょ よいしょ  って完全に埋まってます。

一生懸命 ラッセル車のようにぽまむに向かっています。



P2160031.jpg
結構はしゃいでました。                     きゃは







、昨日は
P2170035.jpg
せっかく雪の無いところもあるのに何故か 雪の上・・・まるで線路を走る電車いや、黒い機関車ですね煙突も煙は出ませんが、2本あるし・・・



東京競馬場沿いの並木もう雪の被害に・・・
P2170042.jpg








坂道は
P2170044.jpg
水が流れているんですが・・・わかるかな~  ちょっとした川のよう








あ~この分じゃ来週も大好きな公園はいけない感じです。






去勢手術前に行ったきりなので、かれこれ3週間はいってません
って、ブログ書いててきがついたりして・・・hhh






追記:  今日のお弁当  

まずは、月曜日のお弁当

P2170033.jpg
ーメニューー オムライス・から揚げ・大根きゅうりのあさ漬け・かぼちゃのチーズ焼き・ブロッコリー・トマト

「ちろまろままさん」のメニューまねしちゃいました。

そして火曜日

P2180049.jpg

ーメニュー -ハンバーグ・ウインナー・ハッシュポテト・大根人参きり昆布煮ブロッコリー・トマト

では、これからお買い物とポッキーのお散歩に行ってきまーーーす。

次の機会まで・・・SEE YOU~

お気に入り^v^v

2014.02.15
こんにちは ぽまむ です。


今日も、すっごい 雪で ほぼ 陸の孤島のようです。

P2150004.jpg
このお写真では、わかりずらいですが・・・

駐車場に面して我が家の門がありますが、雪で開きません

雪かきしないと外へはまったく出れない状況なんです。hhh・・・


こんなお話ばかりでは、なんなんで








今日は、ブログをはじめて、撮り始めた写真で、私のお気に入りを紹介したいと思います。








まずはコレ
PC040013.jpg
コレは写真と言うか、ポッキーノ後ろ姿がすきです。











次は・・・
PC020026.jpg
ポッキーの顔は見えませんが、空の色や、ポッキーと背景の割合とか・・・気にいっています。








そして最後は
PC120006.jpg
なんか、影がいいんです。  ポメラニアンらしい気がして・・・
つんとした鼻先とか、キュとあがったお尻とか・・・







なんだか、振り返ってみると、ポッキーの真正面じゃないのばかりでしたね 




小さなデジカメを持ち歩いて撮っているド素人写真ですが・・・



もっと腕を上げて、ポッキーとの日常を記録に残していきたいとおもいます。



では、またの機会に・・・SEE YOU~ 

また・・・・ですね^。^;

2014.02.14
こんにちは ぽまむです。 


またまた、ゆ・き ですね・・・
やっと筋肉痛から開放されていたのに・・・










P.M.3:00 頃の我が家の前の様子

P2140038.jpg

また、雪国 に逆戻りです。 はあ~ 








なので、ポッキーも家の中で まったり・・・と

P2140026.jpg

一人遊びに勤しんでいます。








前から見ると・・・
P2140010.jpg
なんか、眠そう?   






硬いカミカミ棒も好きですが・・・

ロープや布のように、かんでいると自分のヨダレでちょっと湿っちゃうような感じ好きみたいです。

今一番のお気に入りはロープみたいです。  コレはもうすでに2本目です。


はやくお天気よくなって、お散歩にいこうね・・・



追記:  今日のお弁当 


P2140002.jpg

 - メニュー -  ほうれん草とベーコンいため・ささみのチーズカツ・たくあん・大根人参煮

こんな雪の降る日に我が家の高校生自転車で出かけました。滑らないこと祈ります・・・
まったく、高校生って・・・





では、またの機会に・・・ SEE YOU~ 

エリカラが残したもの???

2014.02.13
こんにちは ぽまむです。



今日も元気なポッキーです。

P2110026.jpg




エリカラ生活を脱しましたが・・・






変なことが・・・




まず、ポッキーの寝姿が 

P2100002.jpg

何故かヘソ天で九の字で寝てます。  朝起きてもこのまま・・・





それから、食事のとき


P2130070.jpg

もう~食べたくって、「お座り」が出来るまでは、はねたり、走ったり、甘え泣きをしたりちょっとした騒ぎです。


そして、お座りが出来ました。
マテ、をして待ってます。








20秒ほどがんばって・・・



ヨシッ!!   P2130072.jpg








と、言葉と仕草で合図を出しますが・・・
まだ、待っています。時々こちらを見ては、ポッキーも困った様子???


そして、お皿に手を添えて差し出すと・・・
P2130073.jpg


食べ始めてくれます。


エリカラしているときに、エリカラが邪魔でエサを食べずらそうだったので、お皿を私が持って食べさせていたら、こうなっちゃいました。・・・ あらあらです。








でも、エリカラ取れて今は前足と口を同時に使えるようになりました。



なので、



こんなことも

P2120064.jpg


こんなことも

P2110038.jpg

出来るようになり、一人遊びを 大いに楽しんでいる、ポッキーです。





追記:    今日のお弁当 



コレは今日のもの
P2130065.jpg

 - メニュー -  牛肉とピーマンの塩コショウ傷めソースがけ・トマトきゅうりチーズサラダ・人参もやしのナムル





そして、昨日の

P2120053.jpg
  - メニュ - 鳥胸肉のピリ辛から上げ・サトイモ煮・煮豆・ブロッコリー・トマト  です。


そして、もうひとつおまけ・・・

私次男坊の小学校で絵本の読み聞かせしているんですが・・・

昨日は、お手伝いで行ってきました。

で、ちょっと面白い本を読まれていたので、ご紹介


エバミナンダスP2120055.jpg

間抜けなおとこのこのお話が中心で短編で入ってるんですが、男の子には「アルアル」が結構あって・・・
読んでいて結構笑えるお話満載です。

そんなに出回っていないので、図書館で探したほう良いそうですよ



では、次の機会に・・・ SEE YOU~ 

雪・ゆき・ユキ・・・

2014.02.10
こんにちは ぽまむです。


と、「エリカラ生活」が終了したポッキーです。

P2100045.jpg
って・・・スリングIN では、よくわからないですね・・・

抜糸直後で少々おびえ気味です 


本当は今度の水曜日で丁度2週間だったんですが、私の都合で速めに通院してみたら、抜糸 が出たので取ってもらいました。  はやくすっきり出来て良かったです。

帰り道はルンルンで、おうちに帰りました。


で、昨日・一昨日の様子・・・

すっごい!!雪でした。
P2080021.jpg
玄関先の置物の犬も・・・ココって屋根のあるところなんですが・・・







我が家の前も・・・
P2080002.jpg
次男坊とパパが雪かき中?・・・かと、思いきや







P2080010.jpg
ん~写真が悪いですが・・・滑り台だそうです。







コレは土曜日の午前の部








で、午後の部は






P2080017.jpg
長男も一緒に   おなじみ雪だるま


そして、大作




P2080015.jpg
ジャーーン  か・ま・く・ら

あの~   今日は「雪祭り」?      雪かきは???  









その間にポッキーもちょこっとだけ雪体験

P2080003.jpg
はじめの1歩です。

P2080007.jpg
ぱくっ

P2080004.jpg
おっと・・・っ近寄りすぎ!!  アフロヘアーみたいに見える?!

P2080006.jpg
まだ、食べる

P2080005.jpg
ポッキーの梅の花も咲いてます。
(赤い画用紙を用意すればまさに見えましたね・・・)

このあと、雪深い花壇にダイビングで、すぐさま撤収です。

ポッキーは雪の中、駆け回り派だとおもいました。



そして、日曜日は遊んでる暇もなく雪かき・雪かき・雪かき・・・
おかげで今日は、腕、腰、ももと筋肉痛 です。





で、しつこいですが、今朝の様子
P2100041.jpg
屋根からこんなものが、ぶら下がっていました。
皆さんも軒下はご注意です。






         そして、かまくらは、つぶれ・・・
         雪だるまは、吹雪かれ首が落ち・・・
         滑り台は雪かきの残雪をかぶり・・・

悲しい結末を迎え     おーーーーしまい!!  でした。

はかない我が家の雪祭りでした。



そして、おまけの追記です。

   今日のお弁当 

まずは、日曜日のランチから・・・

P2090033.jpg
スパゲッティ・ミートソース(レトルトソースにたまねぎ・ツナ缶・しいたけを加えたものです。)



P2090036.jpg
コレは、サーターアンダギー(沖縄展で買って来た卵と油を加えて混ぜるだけのです。)

この日はあるもので・・・ね




そして月曜日のお弁当

P2100038.jpg


ー メニュー -  カジキのメンチ・なすとかぼちゃのチーズ焼き・ひじき煮
          ちょっと暗くて写真が悪いですね・・・


さてさて、ポッキーの「エリカラ生活」も 終わり、明日からは本気でおさんぽ行けます。

でも、残った雪で公園はべちょべちょでしょうから・・・
今週は街の中のお散歩かな~   また、やまとくんにも会えるといいね


では、また次の機会に・・・  SEE YOU 

ロングさんぽ? まいご?

2014.02.08
こんにちは、ぽまむです。 

日本全国すっごい!!雪になってますね・・・

でも、こちらは昨日の話題・・・ズレズレ

最近、おさんぽで・・・
P2070022.jpg




声をかけながら歩くと・・・
P2070023.jpg



こちらを見上げて、歩調をあわせてくれます。
P2070024.jpg


コレって・・・私達にとってはすごい!!です

毎日の成果ですね・・・なんか、嬉しくって

hhh昨日はお散歩しすぎて・・・
迷子になり思わず、ウロウロ・・・

でもポッキーは疲れも見せずしっかりついてきてくれました。

で、歩いた歩数・・・歩数計(あ~歩数系の写真をとっておくべきでしたが・・・)8000歩越え!!

私もすごいけど・・・ポッキーもすごい!!

ってただ、付き合わされただけですが・・・

でも、家について夜・・・

P2070021.jpg
ビロ~ン  のびてました。・・・  
お疲れ様でした 




追記:  今日のお弁当  

P2070009.jpg
 -メニュー -  肉巻きご飯(パセリ・粉チーズ・ガーリックご飯)・ゆで卵・ジャーマンポテト・ブロッコリー・プチトマト  です。

この日は、合唱コンクールで、狭い場所での昼食だったので、食べやすさ重視でいってみました。
