検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

エリカラ生活

2014.01.31
こんにちは ぽまむです。  いつもご訪問ありがとうございます。

突然ですが・・・
さて、コレは一体なんでしょう???

P1310034.jpg
新型の掃除機ではありません。

こんなふうに立つことも出来ます。
P1310026.jpg
洗車用ブラシでもありません。ライトでもありません。








答えは・・・皆さんもおわかりの通り

ジャーーーーーンP1310041.jpg
ぼく、ポッキーです。









今日でエリカラ生活2日目です。


これって はっきり言って  じゃま  です。
P1310008.jpg
ぽまむに甘えたくても・・・足で触ってるのに!!  おくちが、おくちがー  ぺろぺろ出来ません


大好きなロープも
P1310023.jpg
よいしょ・よいしょ ん~

P1310014.jpg
あれ?あれ?

P1310013.jpg
おいしょ!!

P1310011.jpg
あ~しんどいです・・・









ぽまむの後を追うといつもならふくらはぎの所に

ちょんちょんってはながそーっと当たるくらいなのに

今はエリカラがあたって、ぼくもぽまむもちょっぴりイヤです。
でも、追わずにはいられない・・・

なので、ぽまむは足を広げて変な歩き方になってます。(大がにまた?みたいな?)

はやく とりたーーーーーい です。




我慢・我慢 だヨ   ポッキー

では・・・SEE YOU







追記今日のおべんとうです。P1310004.jpg

メニュー:手前から
ビーンズトマトソース煮のチーズ焼き・ブロッコリー・プチトマト・煮込みハンバーグ・ごまかけご飯  です。

ちょっと茶色くなっちゃいましたね・・・

ただいま~

2014.01.30

P1300005.jpg


ただいまー  ぼく、がんばったよ!!

午前中にお迎えに行きました。
無事引き取りました。

先生に抜いた歯など見せていただきました。
抜いた乳歯10本・・・う~聞いただけでも痛そう~


針の先のような歯からしっかりと犬歯ってわかるもの・・・


これからは、太りやすくなるらしいので体重管理に注意してくださいとのことです。

入院中もご飯も完食・快尿・・・結構肝がすわってる?かも?

なんて、思いながらお会計を待っていると・・・





ケータイに中学から電話???

きゃーーー今度はおねえちゃん?


急いでポッキーと帰ってきました。

でも、おねえちゃん、帰宅してしばらくしたら熱も下がって・・・???

どうやら、インフルではなさそう?

風邪は引いているんでしょうけど・・・

以前に私やパパがかかった熱は無いけど体がだるく、起きていることがちょっとつらいやつかしら・・・?
って感じです。

こうなるとインフルエンザの方が特効薬があるし学校も出席停止扱いになるしで・・・かえって厄介です。


とにかく、インフルエンザかなり流行ってます。皆さんもご注意ください。

では、またの更新で・・・SEE YOU

一日千秋?万秋?億秋?

2014.01.30
こんにちはぽまむです。

ポッキーは入院中です。  今日これから退院です。

なので、一昨日・昨日のポッキーです。

まず、一昨日・・・

退院後はお散歩が少し出来ないでしょうから、公園でたくさん遊んでいました。

P1280017.jpg
枯葉と戯れ・・・

           P1280018.jpg
          戯れ・・・

この日は、80歳代のシニアご夫婦から20歳代のカップル・中学生・幼稚園児・2歳の女の子と様々な年齢の方々とご挨拶できました。  幼稚園のお子様達とはかけっこしちゃったり (ぽまむちょっときつかったです。 )

帰宅後は、濡れタオルで フキフキ シャワー前日は、ダメだったのわすれてた・・・


そして、昨日の朝

P1290025.jpg

すっきりパッチリ お目目 キラキラ いい感じです。

さーーーがんばるぞ===


で、病院
P1290039.jpg

ここに来るとやっぱり・・・スリングにふかーーーく IN

がんばれ~~~ポッキー

昨日の夜は・・・

家の中  シーーーーーン・・・

みんな変でした。

小3の次男は「何でポッキーは病気でも怪我もしていないのに手術なんだよ!!」と泣き・怒り

中2のおねえちゃんは、ポッキーのぬいぐるみの匂いを嗅ぎ?

高2のインフル長男は、反応は薄いものの部屋に閉じこもり・・・

パパもなんか物足りなさ気・・・

そしてみんな最後は  はあとため息・・・

たった半年の間に ポッキー 君は、家族の心をしっかり  掴んでたんですね

大丈夫、ぽまむがちゃんと ポッキーを連れて帰ってくるからね  とおくりだしました。


追記:今日のお弁当(長男坊)

P1300041.jpg


突然ですが、こんなんのも載せてみました。
長男が高校に通いはじめて早2年がすぎようとしていますが、1度たりとも昼食もちの日は手作りお弁当を欠かさず持っていっています。せっかくなので、お弁当のある日はのせようかな~なんて安易に思ったりして・・・ます。

(単なるネタが無い時用に保険だったり・・・しなくもなく・・ )

で、 メニューは・・・
とりささみのチーズかつ・根菜煮・ゆで卵・プチトマト・千キャベツ・ふりかけのり弁  です。


あとで、お帰りポッキー更新します。

ボクの毎日

2014.01.27
こんにちはぽまむです。
家族の風邪やインフルエンザ自分の風邪引きで・・・
お休みしてました・・・
毎日更新がんばってるブロガーさんたちに改めて感心・感動しちゃってる今日この頃です。

そして、ポッキーのお腹の具合とか、ご心配いただいた皆さん
色々と温かいお言葉や、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
大変参考になりました。




そして、本犬ポッキーただいま絶好調で遊びまくっております。

私が風邪で寝込んでいても・・・
P1200045.jpg
池に入りそうになってみたり・・・


P1150010.jpg
引っ張りっこしたり


     P1150020.jpg
     カミカミ・くんくんしたり・・・


秘密基地にもぐったり
P1160034.jpg
パパの机の下です。                                                                                                               P1160036.jpg
                      私のスリッパが・・・入ってる???


そして。今週はとうとう手術です。

乳歯も、ポロポロ ぬけてるみたいです。

P1270084.jpg
まるでポップコーンの食べかすのようですが・・・ 5つ確保できました。


お尻周りのトリミングも行ってきました。
P1250069.jpg
                                               
白い毛が増えてることにびっくりですが・・・  

とりあえず・・・

元気に手術受けられそうです。                



では・・・またの機会に

おそろい

2014.01.15
こんにちは、ぽまむです。
前回の記事ではポッキーのお腹の具合にご心配いいただきありがとうございました。

いいかな~と思うと、ちょっとやわらかかったり・・・と
日々試行錯誤の真っ最中です。





でも、本人? 本犬?いたって元気に今日も枯れ葉に埋もれています


P1070009.jpg



最近、ポッキーと子供達とおそろいが増えてきて・・・

まず、
P1090012.jpg
今年の初詣で買った「お守り」

「川崎大師」さんでしたっけ???ワンちゃん用のお守りがどなたかのブログに出てましたね
ちなみにウチのは「大国魂神社」の一般用みたいなヤツです。





それから、今季の冬からの必需品!!

P1090015.jpg
「ゆたんぽ!!」



向かって左から ポッキー・次男坊・長女 のです。
ちなみに高2の長男は、さすがに代謝がおよろしいようで、いらないそうです。

毎晩寝る前に3個分って結構なお湯の量で・・・びっくり!!最初はしていましたが・・・





最近は「湯」を沸かす時間に

昔の人は家族分作ってたのかな~?    とか
子沢山だとたいへんだったろうな~?   とか
ガスが無い頃ってひえ~~~?      とか

大きなお世話てきなことを思いながら、筋トレしたり、ちょこっと本読んだりして隙間時間を活用しています。

今年最初の健診

2014.01.09
こんにちは 
ちょっと間が開いてしまいましたが・・・

1月6日今年最初の健診に行ってきました。
もちろんポッキーの・・・

P1060061.jpg
ちょっと風が吹いてますが・・・スリングから前足を出して
お散歩に行く気満々です。



でも・・・・






ついたところは・・・




ココって・・・





P1060065.jpg
                       出ていた前足も引っ込めちゃって





ドキドキ
P1060073.jpg
                  さらに引っ込んじゃって・・・ 





今日は健診なので痛い事しないんですが・・・わからないよね


で、健診の結果は



体重・・・2キロになりました。
乳歯・・・まだあります(けっこう・・・)
検便・・・ん~腸内環境があまり良好ではないそうです
以前にトリコモナスに感染してしまいましたが・・・一応トリコモナスは-です。

ちょっと神経質なのか、お腹が丈夫じゃないようです。
下痢までは行かないのですが、軟便で量も多く回数2~3回

食べすぎかと? ちょこっと量を減らしてみたりして様子をみています。

そして、硬さは良い感じです。量もほどほど? 回数3回

ポッキー自体は元気で変わらない様子だし、食欲もあるんですが・・・

食事の調節っていまひとつ??????

ポッキーは食べたがりだし・・・
そんなこんなで、フードを変えようかと、検討中

そんな中、なのに1月29日に去勢手術の予約を入れてきました。

う~~~そんなこととは、つゆとも知らず

病院出たとたん

P1060074.jpg
あるきたーーーい!!





で下に降ろすと、すっごい風

P1060084.jpg
もう===  風が強くて顔がどこにあるのかわからない!!




大きくなったとはいえ、たったの2㎏
この風で、ちょっと走ると体が浮いてました
P1060082.jpg







危険なので

P1060083.jpg
                                速攻で、お散歩終了!!


お疲れ様でした






あけましておめでとうございます。

2014.01.02
おめでとうございます。ぽまむです。

2日になってしまいましたが・・・

今年最初の更新です。

今年も、よろしくお願いします。





昨日は、家族で初詣に行ってきました。

ポッキーは、残念ながらお留守番です。

まずはここ、「大国魂神社」です。(かなりピンボケ・・・

P1010012.jpg 
ココでは、3人+ワンのお守りを購入しました。





そして、電車に乗ってちょこっと移動して次は天神様
(なにせ小・中・高と学生がいるもので・・・)
P1010011.jpg



どちらもとても混んでいて並んでのお参りで大変でした
ポッキーお留守番で正解だったかも・・・


で、帰ってきてから今年最初のお散歩は
やはり、いつもの公園

さすがに元旦、凧揚げに結構人が出ていました。

P1010019.jpg

ポッキは、いつものように

PC300068.jpg
枯葉と戯れまくり、

そして、日本庭園へ・・・







あら?そっちは・・・
P1010013.jpg


いいんですか?  今年は新年早々から挑戦するの?

P1010014.jpg
石橋に・・・

30センチほど橋の上に乗り下眺めたら・・・気が付いたらしく・・・













おっとと
P1010015.jpg


あわてて下がって、動かなくなりました。


やはりですね・・・でも挑戦しただけでも、あなたはえらかったヨ



今年も、たくさんの初めてに会って楽しもうねポッキー






で、おばあちゃんからもらっちゃいました
P1020001.jpg
お茶目なお姑さんです。

ありがとうございます。






PC310002.jpg
そして、皆さん今年もよろしくお願いしまーーームニャムニャ
