検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

今年はありがとうございましたm(_ _)m

2013.12.31
こんにちは ぽまむ です。

今日は、今年最後の更新になりました・・・。

今年は、うれしいこと、楽しいことが  たーーくさん  ありました。


一番はなんといっても、ポッキーを
130816_1258~020001
迎えたこと  


たくさんの癒しといとしさをもらいました。

そして、2番目はブログをはじめたこと

ポッキーを飼うための情報が欲しくて、色々な方のブログにお邪魔しました。



トリミングのこと、しつけのこと、ランのこと、旅行のこと、・・・E.T.C
そして、ブログに登場するワンちゃんたちにたくさん楽しさと癒しをいただきました。





本当に 本当に  先輩ワンコぱぱさん・ままさん達には、お世話になりました。

おかげさまで、たぶんポッキーも快適な? 生活を送ってくれていると思います。



みなさ~ん、ありがとございました>。



そして、来年もポッキーともども、よろしくお願いします
PC140042.jpg


よい、お年をおむかえくださーーーい

冬の朝

2013.12.30
こんにちは、ぽまむ

    と

洋服を着ると黒ライオンになる。

PC300053.jpg
ポッキーです。



今朝も、花が凍るほど寒い朝を迎えました。

A.M.7:00ごろのうちの花壇
PC290016.jpg
冬の花パンジーもノースボールも、くた~ん・・・葉はバリバリに凍っていました



だめになっちゃうのかと思いきや???   
さすが冬の花





P.M.1:00ごろ
PC290022.jpg

ちゃんと復活してました。

植物ってすごい

菊とかはダメになってたけど・・・








で、今日のポッキーは・・・








ココのところ「ぽまむ」の忙しさに、公園散歩は省かれ買い物に付き合わされていましたが・・・

今日こそは  と、いつもの公園に行ってきました。

そう、実は・・・

昨日も今朝も、家の敷地を出ると座って動かなかったり、途中で抱っこになったり・・・

ちょっと、お散歩ヤダヤダムードになってたんです。

PC300031.jpg
ん~  小さな抵抗?反抗?







でも、今日は久々に公園への道を歩いていると・・・・



いつものお姉ちゃんの学校が見えてきたとたん、ペースが上がる上がる





そして、いつもの公園





PC300032.jpg
枯葉の中に頭を突っ込み





PC300033.jpg
こんなの見つけてきちゃって




PC300037.jpg
氷に驚き





PC300041.jpg
芝生を歩き回り








とても楽しかったみたいで・・・







公園の出口まできたら







PC300030.jpg
あの~   帰りましょうよ・・・

お腹も空くし・・・人間が・・・



また、こようね

う~さぶい!!

2013.12.28
今朝は、寒かったですね~

家の庭の一部では

PC280017.jpg
霜柱がそだっていました・・・

これから、さらに成長した霜柱にもお目にかかっちゃうんでしょうね~   はあ~

さて、昨日は 小雨の中、冬休みに入った娘とポッキー
準備万端で行ってきまーーーす  とお散歩にでかけました・・・

PC270008.jpg



ところが、あまりの寒さに・・・PC270010.jpg



5分とせず、「ママ~  ポッキーがうごかなーーーい」と娘の嘆き声

娘が言うには・・・

通りに出たら家に戻っちゃった  とのことでした・・・


雨のお散歩はまだちょっとむりだったかしら・・・?

さむかったんでしょうかね???

昨日は結局家の中ですごしました。












PC270013.jpg

そして、夜は毛布の下に「湯たんぽ」を入れて、朝までぐっすりです。

クリスマスが終わって・・・

2013.12.26
終わりました~クリスマス・・・

PC260048.jpg

うちの場合、はは(ぽまむ)だけ、とてつもなく気ぜわしくて

トナカイもジェット機のように目の前を過ぎていきます


娘と一緒に作ったケーキ
PC230025.jpg
最近は、ほぼ一人で作ってくれるようになりました。

そして、PARTY!!

ポッキーには・・・

PC230023.jpg
ヨーグルトとサツマイモでケーキっぽく・・・    ん~写真がよりすぎてぼけてる・・・














そして、ポッキーへのプレゼントは・・・


PC160001.jpg
ミッキーマウスなんだけど、赤いドットにしか見えない・・・フード付きトレーナー



PC170007.jpg
エルモのジャンバー

ポッキーの尻尾の位置によっては・・・
PC170009.jpg
何故か アンパンマンにもみえなくない???





PC150063.jpg
水色のTシャツ   コレが一番、私は好きです  ちょっと薄いから今はコレじゃさむそうだけど・・・














そして、今日はエルモジャンパーでお買い物に言ってきました。

PC210008.jpg






最近、遊びたくない時と遊びたい時の態度が違ってきました。

今までは、人がいると、「あそんで!あそんで!」だったのに・・・

またちょっと、心の成長しちゃったみたいです・・・

うれしいような、寂しいような・・・複雑です。



うわーーーー!!

2013.12.21
こんにちは、ぽまむです。

ちょと、更新サボっちゃいました

いいわけ・・・

私以外のワンちゃんブロガーさんの更新気になり。お邪魔していると・・・・
ついつい、自分の所はあとまわし・・・

hhhhサボっちゃいました




で、このごろのポッキー

お天気悪すぎでお散歩も中止・・・で

こんな感じ
PC070013.jpg
で、次男と戯れて?!います。

二人ともクロでわかりずらーーーい!!


で、お天気がよっかった頃は・・・

し・し・芝生で・・・・

きゃーーーーー

PC120012.jpg

な・な・なすっています

PC120016.jpg

うっ!!  し・し・芝が・・・・




即効、お風呂場へ・・・ワーーーーーープ!!







PC120031.jpg

ヤギになってみました 

いないかな~

2013.12.11
こんにちは、ぽまむです。



そして、今日もお散歩を楽しんだ
PC080036.jpg
ポッキーです。

お散歩でいつもの公園に行くときに必ず1度立ち寄る所があるんです。


そこは・・・





???

PC110003.jpg








何を見ているかというと・・・

PC110010.jpg

ここ娘の通っている中学校です。

ここに出入りする娘を見かけたわけではないのですが・・・

制服を着ている子がいると、うちの家族かと思うのか・・・

必ず、門から覗いてしばし立ち止まります。

実は制服フェチ?!  hhhいやいや

ひとしきり眺めると 前に進んでくれます。


残念、おねえちゃんいなかったね ・・・


まっ    いいか




って、なんか、テンション低くない

PC110006.jpg

トリミング^^v

2013.12.10
むぎゅ~ 
PC090026.jpg
娘に変顔させられてます  おいおい、せっかくきれいになってきたのに・・・

昨日、行ってきました、初トリミング

トリミング前
PB260018.jpg

トリミング後
PC090009.jpg
PC100033.jpg
ちょっとわかりづらいですが・・・
足先がまあるくきれいにカットされ、顔横や頭の上の方のわずかな本数で伸ばしっぱなしだったトップコート?の毛が少しそろえられています。

写真では伝えられないのが、手触り  もう~ ふっわふっわのもふもふ 
やっぱり ポメ最高




でも、でも、でも です・・・








はじめは足回り・足裏カットも爪もシャンプーもブラッシングも・・・ぜーーーーんぶ自分でできるかと・・・




こんなにそろえちゃったのに・・・
PC100001.jpg





まあ、出来ることからはじめましょう・・・

とりあえず ブラッシングは、気持ちよさそうにトロントロンになってくれるし
(ポメ親師匠と勝手に呼ばせていただいてるととさん・かかさんのおかげですが・・・ )

PC090017.jpg







もう少し、器具に慣れるまでは、プロの方におまかせしようとおもいます。

土曜日・日曜日は・・・^v^

2013.12.09
こんにちはちょっと、ソワソワぽまむです。

なんでかと言うと・・・

それは、息子のポッキーが、初めてのトリミングにお預け中なんです。

まるで、初めて自分の子供を保育園や幼稚園に預けたときとおんなじ感じで、

色々と気になって・・・ 
こんなになったり 
こんなになったり 
こんなになったり 

暇なのに忙しかったり・・・???

で、気を紛らわすためにブログ書いてます

で、昨日のポッキー

PC070001.jpg
次男坊兄ちゃんとタオルで遊んでる所

PC070002.jpg
これも

午後には公園で
PC080095.jpg
ダーーーシュ!!(カメラマンの腕が・・・ 残念・・・)

PC080094.jpg
これって何本目???

この日は10本以上ダッシュさせられていました・・・

おおっと 、電話・・・ 

ポッキー終わったみたいです。  迎えに行ってきまーーーーーす  

2013.12.07
こんにちは、ぽまむと

PC010019.jpg
毎日、進化?・・・している、ポッキーです。

は~  ワンちゃんのこの時期って、こんなにも目まぐるしい  とは・・・
思いもしませんでした。

でも、そうですよね・・・人間より成長が早いんですから・・・

ほんの10日前までは、「社会化」が~~~~と、ショックを受けていたのに

少しずつ、先輩ワンちゃんに応援をもらいつつ、

公園散歩では、一人、また一人と知った人・ワンちゃんもふえ・・・

昨日は、3度目のご対面 白スピッツの「ポポちゃん」に会えました

1度目のポッキーは遊びたいながらも、ちょっと怖くて私の後ろに隠れていました。

2度目は、「ポポちゃん」高校生のお姉さんに連れられてのお散歩で・・・
おねえさ~んって、スリスリ  おいおい、「ポポちゃん」は???

3度目の昨日
「ポポ」ちゃん  会うなりさっそくお鼻で挨拶済ませ
「ねえ、ねえ、あそぼ!あそぼ!」とポッキー果敢にアピール
この光景に「ポポちゃん」ママさん びっくり  私もびっくり

でも・・・「ポポちゃん」  無反応

あまりに しつこく・・・

「ポポちゃん」: 「なに、言ってるのよ・・・もう!このがきんちょは・・・」って言いたげで・・・

「ポポちゃん」8ヶ月 ポッキー5ヶ月 

スピッツとポメラニアン

真っ白と真っ黒

体格差も  「ポポちゃん」ポッキーの3倍

この差は、大きい???

で、
PC060004.jpg
結局、しばらくして 今日も一人で葉っぱだらけ・・・(お尻に葉っぱついちゃってます

今は、拾い食いと「ツイテ」の練習してます。

ぽまむ、かがんで、ごほうびあげながら歩く・・・を続けるので、腰が~~~

最近、なんだか・・・

2013.12.04
こんにちは、ぽまむです。


PC020001.jpg
ポッキーです。

最近、なんだか少しポッキーが変わってきたような???

見た目ではなく・・・

お散歩の賜物 

ワンちゃんに興味が出てきたようで・・・

2回目とかに出会ったワンちゃんには、鼻を「クンクン」させてそーーーっと近寄り、
相手ワンちゃんとお鼻を寄せるようになって来ました。

あまりテンションの高い子だと私の後ろに隠れちゃうんですが

それに中学生とか、道端で出会った方がしゃがんで手を先に出してくれると
尻尾フリフリ 静かに近寄りお手てペロペロ  おお~
今日なんか新聞屋さんのおじさんの手までペロン おおおお~

なんだなんだ

この心?の成長は・・・

この調子でがんばろうね~

で、昨日・今日のお気に入りは

PC030011.jpg

枯れ葉で ゴロゴロ ・・・

道ゆくお散歩の人にも目もくれず

PC030010.jpg
ゴロゴロ    

これって、帰宅後が  大変・・・かも
