検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

ちょっと、うれしいこと・・・^^v

2013.11.29
PB260017.jpg
こんにちは、しばらく留守してました

ココを留守をしていた間のお散歩中にちょっと、うれしいことがありました。

まず、一つ目

街の中をポッキーと歩いていると・・・
女の人が、ポッキーを見てかわいいって言ってくれましたってココまでは良くあることなんですが・・・
その方、ポッキーに手の甲のにおいをかがせて挨拶してくれました。  きっとワンちゃんを良く知ってる人なんですね。(でも、ポッキーはポメには見えなかったみたいですが・・・?)
ポッキーもクンクンとおとなしくにおいを嗅ぎ、ペロッと甲をなめていました。

いつもは、なでようとしたり、抱こうとしたりする人が多いので、ポッキーも身構えて嫌がるんですが、おとなしくって・・・(これって予防接種が続く影響でしょうか?家族以外に抱かれるのを嫌がっている感じです。)

そして、もうひとつ・・

公園で黒い日本犬?芝犬じゃない感じで、4歳くらいのオスのワンちゃんです。
吠えずに近づいてきてくれました。
ポッキーはちょっと興奮気味に飛び回っていました。

私が、ワンちゃんになかなかなれなくって・・・と言うと
その飼い主さん、「遊びたがってるんだね~、あせらなくてもだいじょうぶよ~」って言ってくれました。

そうどうやって遊びに誘っていいのか、挨拶していいのか、わからない感じで、でもワンちゃんが近寄ってくれるとうれしくて、はしゃいで、遊びたいんだけどどうしていいかわからなくって・・・
でも、あまり近寄られると恐い気もするし・・・

どうしよう、どうしようって感じなんじゃないかと・・・

すこーーーし、前向きになった出来事でした。

まあ、しつけ教室とかはかよはなくてはかな・・・

で、今日は長くなりました・・・

PB260019.jpg
ポッキーも長ーーーーくなって ひもで遊んでいます。

僕のいつものところ?

2013.11.25
府中の森公園秋
こんにちは
今日は、午後にお天気が崩れるということで、

ぽまむ少しがんばって朝から、お散歩してみました


ココ何日か続いてこの公園に来ています。

家から私だけで歩いてくると15分くらいかかります。

ポッキーと来ると20~30分

この公園一応都立公園なのでかなり広くて・・・
いまだポッキーは半周も出来ていませんが・・・

芝生や木の枝枯れ葉に クンクン 楽しんでいるようです。

ポッキーと秋・森公園

こんな感じ?

ココでは、いろんなワンちゃんたちに会うことが出来ます。


でも、いまだ 先輩ワンちゃんに挨拶できず 
逃げ回っています
昨日もせっかく出会えたクロポメちゃん8歳のお姉さん、ポッキーに興味を示してくれたのに
逃げて、唸って、きゃんきゃん助けて~ってかんじで・・・
ローズちゃんって言ってました・・・。ごめんなさいでした

少しじっーと、だけでもできればいいのですが・・・

ぽまむは 「がんばれ、がんばれ」って 心で応援するしか ないのでしょうか?

一応ポッキーが怖がるから、私が手の甲を相手のワンちゃんに差し出し
挨拶だけはしてきてるのですが・・・

筋・肉・痛 !!

2013.11.22
130827_0926~020001
こんにちは
ちょっと小さいですが・・・娘のケータイに2ヶ月と10日くらいのポッキーの写真があったので載せてみました。(ん~まだ写真サイズ調整がうまく出来ません

ココのところお天気がよくて・・・がんばってお散歩連日行ってます!!ってワンちゃんいればほぼ当たり前のことですね・・・

ポッキーは、まだお外での放尿・マーキング・放うOちしません?出来ません?

お散歩の所要時間は1時間くらいです。

帰ってきてからゲージに入れると5分もしないうちに大量にシャアーーー

我慢しながらお散歩してるのか?はたまた、トイレトレイにそそられるのか・・・?

poki-no 008
おっとドあっポ!!

まあ、その話はおいといて・・・

お散歩初心犬としては、とにかく興味津々な 物・事 が、毎回盛りだくさんのようで・・・

自転車が通ると追いかけ、バイクが通ると追いかけ、車が通ると追いかけ・・・

はたまた秋風に舞う枯れ葉も追いかけ・・・

結果として、全速力で走ることなどココとーーーんない ぽまむは・・・・ただいま筋肉痛です

なるべく、合わせて歩けるように特訓中ですが、色々な 物・事 に触れてお勉強と言うことですかね。

でも、ちょっこっと前にイヤ~ナ落し物で 痛い目に会っているので、そこは注意怠らないようにがんばっています

リラックスTime

2013.11.20
pokky lirakus


おやすみ前のいつものひと時です。
娘の膝の上で、耳の先から尻尾の先までやさしーーーくマッサージされて
デレデレのダラダラのポッキーです。

ポッキーにとっては、至福の時間ですかね・・・

はじめまして、僕がポッキーです!!

2013.11.18
Hi!! I am Pokky!!
はじめまして、ぼくが、ポッキーです。11月15日で満5ヶ月になります。
やっと、ぽまむが挑戦してくれたので、ブログデビューしました。
これからも、元気にぽまむ家をかき回したいと思っています

hhhやっと、写真掲載できまいた。
写真の出来は、とりあえず・・・後回し・・・
何とかクロポメポッキー観られるでしょうか???

今後ともぽまむともどもよろしくおねがいしまーーーす。

お散歩って・・・危険がいっぱい!?

2013.11.14
こんにちは、なんだかめっきり「秋」を通り越して「冬」って感じのこのごろですね
そうそう、先月中ごろ狂犬病の注射も終えて、やっとお散歩に良い季節~って思っていたら・・・

11月1日のポッキーの健康診断で(不慣れなので購入したショップの獣医さんに毎月1回見てもらっています)
なんと「トリコモナス」って言うムシムシが出ちゃったんですガーーーン!!

原因は?・・・お医者さんいわく・・・
多頭飼いでもないので、お散歩かしら?って   他のワンちゃんの落し物?飼い主さんの忘れ物?が原因?みたいです。
成犬になると本犬の免疫力で悪さはしないらしいのですが、仔犬は下痢や嘔吐しちゃうらしく・・・

でも、うちのポッキーは、毎日大食漢・快眠・快便 そんな予兆も微塵もなくでした。
これから、たくさんおさんぽして・顔なじみさんやお友達つくって、ドッグランにも、公園も・・・
夢いっぱいのぽまむはじめその家族でしたが・・・

こんなことがあると一気にさめてしまい、なんだか怖くなってきちゃいました
まあ、とりあえず昨日の再検査で、ムシムシ退治はうまくいっていたようでしたが、今週いっぱいお薬は飲まなくては行けません・・・
でも、ポッキーは大好きなミルクがもらえるから全然関係ないらしいです・・・
そう、楽しいお散歩も、心無い人間のせいで、タバコの吸殻、お菓子や食べ物の食べかす、袋など等結構危険が潜んでいました。
今後も心して、お散歩しなくては  ですね

で、我が家は一応お散歩は公園でが合言葉です。(少しはましかな・・・街中より)

???

2013.11.12
久々に記事書いてます・・・hhh

今日は・・・
我が家に「アイドル」ポッキーを迎えてびっくりしたこと Best3を 書きたいと思います。

ジャガジャガ・・・・
第3位・・・ワンちゃんの体温
健康診断で先生に 38度~39度 って聞いて、結構高いことに「へえ~」って感心しちゃいました。

第2位・・・ワンちゃんの車酔い
これも80%位が車酔いするらしく、「あら、そんなに・・・」って思いました。結構ワンちゃん連れでサービスエリアとかたくさんいるので、気にもしたことなかった・・・

第1位・・・ワンちゃんの「お・な・ら」
なんともかわいらしい容姿からは想像もしない大きな音が出て家族でびっくり!!
残念ながら?!最近は聞けませんが・・・
我が家の家族になってから1週間ぐらいしていたような???  ちなみにゲップは毎食後聞かせてくれます

皆さん聞いたことってありますか?

1~3位どれも少し考えれば、「そうだよね~」ってことばかりですが
ポッキーが来てからは、こんなたわいもないことばかりで、一喜一憂している
おばかな家族です。
