検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

ヒッヤッホウ~♪

2014.12.16
こんにちは、 ぽまむ と ポッキーです。

昨日のお散歩で、
大好きな枯葉の海を発見
確か去年の今頃も・・・・




だから、この日も・・・


 PC150060.jpg
                                    こんなんなったり






PC150059.jpg
そんなんなったり








PC150058.jpg
      もう、どこ向いているかわからない





私が、呼んでも
PC150061.jpg
                       目も合わせてくれず・・・







ひたすら枯葉の海を泳ぎ?まわり楽しんでいたポッキーです。PC150062.jpg
                     あ~たのしかった






最後まで呼んでいただいてありがとうございました。

SEE YOU~

♪デビュー♪

2014.12.05
こんにちは ポッキーとぽまむ です。

お日様あっても空気の冷たい日ですね
おなべが、恋し~  今日この頃です。

さて、ポッキー 何デビューしたのか・・・

プロフィールに書いた今年の目標のひとつ


 




  ドッグ・ラン デビュー   を、11月2日に果たしました。





とりあえず、走ってみたり・・・

PB240027.jpg


           ゴロゴロ、してみたり・・・

                    
                   PB240013.jpg






????
PB240015.jpg

 ご挨拶できるかな?         PB240022.jpg

おっ  クンクンしてる?PB240023.jpg


                                   トイプーちゃんお気に入り?





あっ! 君もブラック?
PB240018.jpg




「案ずるより生むが安し」ってこのことでした。

想像では、ぽまむの近くを離れられなくて足元に小さくなってるかと思っていましたが・・・

ポッキー自身が、少し離れては戻り、、また行っては戻りを2・3度繰り返しはなれてそして、走り始めました。

しつこく追われたり、ちょっと心配になるとぽまむのところに戻ってきます。

そんなポッキーを見ていて嬉しいやら、楽しいやら・・・・・さびしいやら・・・
ポッキーの成長を感じた一日でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


SEE YOU~ 

ごはんだよ~♪

2014.12.03
こんにちは、ポッキーと ぽまむです。

今朝は冷え込みました。

A.M.5:00に目覚めて この冬初めて、お布団抜け出る前にエアコンのスイッチONにしました。
このあと A.M.6:00頃が一番寒いかな~って朝でした。

そして、今日の話題は 

ポッキーの 「ごはん」

といってもごくふつーーーーすぎる、ごはんです。

PC010001.jpg

ドッグフードに少しのお水 と 皿の隣は皆様おなじみは磨きガム

ポッキーはあまりお水を飲んでくれず・・・
仕方なく離乳食のような食事

1歳健診前にはゆでキャベツや犬用チーズ・サツマイモ・ヨーグルト
結構色々食事に入れていたのですが・・・

1歳健診で 尿結晶が少し出ちゃったんです

その結果お水を多めに飲ませることと、余計なものは食べさせないのがいいです。といわれ・・・
この食事、人間からすると見た目がとか色々考えちゃいますが・・・
当のポッキーはとてもおいしそうに食べてくれます。

カリカリフードのときよりも食べるスピードも秒食から分食へ

2ヶ月に1度の尿検査を続けています。

今のところ再度の尿結晶は見られていません

将来、結石とかにならないよう経過観察はつづけていきます。




そして、歯磨きガム




我が家の場合の与え方は

PC020015.jpg

食後に1本を立てに半分に切ったものを
私が手で持って与えています。

PC020016.jpg

歯を磨いてるみたいに、奥歯でよ~くカミカミしてもらいます。

以前は切ってフードに混ぜてみたり、ながいまますぐに与えてみたりしたのですが、
歯科検診で先生に「歯磨きガムをほぼ丸呑みしちゃうんですが・・」と質問したところ

丸呑みは意味がないので手で持ってあげてくださいとのことで、早速やっています。

ポッキーにしてみたらすぐにゴックンできないのはもどかしい感じで、オヨダも・・・ですが

PC020017.jpg

右・左と交互にカミカミがんばっています

もちろん、寝る前のハブラシも日課です。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

SEE YOU~

冬が来る~!!

2014.12.01
こんにちは、ポッキー と ぽまむです。

今日のポッキー地方は雨の一日です。
ひと雨ごとに気温がすこーしづつ下がって冬に確実に向かっている感じ?

で、天気が悪いとやはり室内が主流に・・・

ポッキーの室内での、MYブームは 「もってこい」 の遊び


ゲージから出ると

PB260007.jpg

                      そのとき遊びたいおもちゃを持ってきます。








この日は、  「ぞーさん」 と読んでるおもちゃ
黄色い布の部分が正方形になっているので、投げ方によってはフリスビーのように飛んでいきます。

「おすわり」 
PB260010.jpg

一生懸命なげられる瞬間を待っています。


「いくよ~ いち・にの  さ~ん」

PB260017.jpg
  hhh  ここで、本当は 「ぞーさん」 とともにジャンプ!!してとりに行くんですが・・・
  写真がとれましぇ~ん   ごめんなさい・・・






                       で、





PB260009.jpg

                                      持ってきてくれます。






コレが延々30分は続きます。 

は~ 嬉しいし楽しいけどちょっと疲れます。トイレさえも行きにくいです。







なので時々、ちょっと いじわるしちゃいます。


PB260021.jpg
                    「ぞーさん」を持ってくれるのを一途に待ってます。




しら~ん顔すると、このあと、はなツンツン攻撃を足のすねや、ふくらはぎにされて
あまりのかわいさ、結局負けてしまいます。







そして、仕返しも




「ぞーさん」取り行ってもすぐに帰らず・・・






くわえて、走り回り
名づけて「ぞーさん振り回しダンス!!」






そして、フィニッシュ!! ポッキーびろ~ん
PB260020.jpg


ココまでするとまた、永遠続く もってこい ・・・・





今夜もまたきっと・・・


最後まで読んでくださってありがとうございました。

SEE YOU ~  


ちょうだいな・・・♪

2014.03.03
こんにちは ぽまむ です。

また、寒い週末でしたね・・・でも雪にならずによかったです。


さて、ワンちゃん何でもおもちゃになっちゃいますよね・・・

我が家のポッキーもご他聞にもれず・・・

色々なものを運んできては遊んでいたり、クレートに持ち込んだりしているようです。

PC070005.jpg
コレはタオル


P1160028.jpg
私のカミを束ねるゴムみたいなもの

P1160037.jpg
私のかばん

P1160035.jpg
奪われたくないものはここに入れておくみたいです。今日は何も入っていません。

スリッパや靴下も入ってるときがあります。






ぼくの物はぼくのもの、みんなの物もぼくの物」って感じです。






人が何か手に持っていると欲しそうに足元に座ったりして・・・

P2220005.jpg

コレがポッキーのおねだりポーズです。
               ダメ~な 物はあげないよ~だ



追記:   今日のお弁当 

P3030034.jpg
ーメニューー  お稲荷さん(人参・大根葉入り)・インゲン人参大根の皮金平・トマトブロッコリー・豚肉のから揚げ

お節句なのでお稲荷さんにしてみました。


で、我が家は昨日お節句のお祝いをしたので・・・

定番ちらし寿司
P3020032.jpg

どちらも、手前味噌ですが・・・おいしかったです。


それでは、次の機会に・・・  SEE YOU~ 
