検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

今年も来ました🎵

2017.04.13


スッゴク、スッゴクお久しぶりです。😅

インスタグラム始めたり、〇〇バーのブログで、保護犬応援したりしていて、こちらがおろそかになってます😅😅😅

一枚目 つばめです😄😄😄

二枚目
我が家のわんずも元気です❗❗

🍀田中真由美🍀

旭川動物園と旭川市

2016.03.24
こんにちは、ぽまむです
今回もポッキーとグリは
お休み💤

前回言ってた、旭川動物園のほっこり話です。

それは、旭川駅から動物園までのタクシー移動でのドライバーさんからのお話です。

ドライバーさんいわく・・・
旭川市は動物園のおかげてかなり財政が豊かになり、知名度も上がったそうです。
そこで、市民や役所は考えたそうです。
動物達のおかげで今があるならば、これからは少しづつでも恩返しをと・・・
そこで、身近な動物たち、そう犬と猫
犬と猫の殺処分0を目指しました。そこで、市が最初にしたことは、保護犬猫の譲渡場所を市役所のすぐお隣に作ったそうです。すると弁がいいだけ譲渡希望者が増えて、昨年、犬の殺処分0が叶ったそうです。残念ながら、猫ちゃんはダメだったみたいですが・・・
こういったお話、嬉しいですね。
こうやって、できるだけすべてのペットたちが幸せに一生をまっとうして生きられる世の中になって欲しいですね♪
だって、ペットとして生まれたり飼われたら彼らには飼い主を選ぶ事はゼロに近いのですから・・・

本日もありがとうございました。

わんこの原点?!

2016.03.20
こんばんは。
ぽまむです
今日は、ポッキーとグリはちょっとお休み💤

先月の事
念願の「家族でさっぽろ雪まつり」に行って来ました❗❗
で、雪まつりはまた、今度ご報告・・・しないかもですが😅

旭川市の旭山動物園にも行って来ました。
「わんこの原点」そう!オオカミをしっかり堪能してきました。
遠吠えもしっかり聞けて
もう~ゾクゾクしちゃいましたョ

やはり、群れで暮らしてるんだな~って実感しましたョ
群れで7.8頭日向に横たわっていたと思いきや、館内放送が入った瞬間、
「ヤル気スイッチON❗❗」
一斉に
「わぉ~ん・・・」って始まって、並び順も決まってる感じだったし、これを聞けただけでも、北海道に行って良かったと実感しています。

そして、旭川駅から乗ったタクシーの運転手さんからほっこりしたいい話聞いちゃいました。
これは、さらに長くなるのでまた、今度・・・
これはちゃんとお話しますョ🎵

では、またね

春の香りみ~つけた!

2016.03.17



ごぶさたしています。
こんにちは
ぽまむ と
ポッキーとグリです。
なかなか、更新できず・・・

めんぼくない

はて、さて、温かく春めいて来たら、やっと、ブログ書く気になったようで・・・
やはり、春はちょっぴりヤル気にさせますか・・・?!

さて、今日のお題🎵
🌷🍀~田中真由美~🍀🌷

Mens WanWan

2015.07.12

僕らは草食?!男子?
    
決して、新種のヤギでもヒツジでもありません。



肉食系に見えて、
   
 実は、かなりの草食?!

みんなのアイドル黒ポメ?
   
       ?ポッキー?



熟女好きな超甘えん坊、あご下
撫でられるとニャンコみたいにゴロゴロ喉をならしちゃう?

    

我が家のお笑い担当

  
      Mixの?グリ? 


いつもと趣向を代えて見ました。
いかがでしょう?

今日も最後までありがとうございました。
みなさんにも素敵な時間が訪れますように・・・

ぽまむ と 
  ポッキー と
     グリ でした。
